
日和’s diary

19歳普通の女子大生の生態。

人生初スノーボード!

3日は人生で初めてのスノーボードをしてきました!

 

富士山がきれい~!

 

f:id:springpoooh3:20170205144547j:plain

 

山梨へ行ったのですが、気温が高くてスキー場と富士山以外に雪が見当たらなかったですね。

 

スノ―ボードをやった感想は・・・思ったよりきつい!笑

「足が固定されてるし、たくさん転ぶんだろうな~」くらいには思っていたのですが、

 

実際にやってみるとその転び方がえげつない!笑

 

ひざやお尻打つのはもちろんですけど、胸を地面に叩きつけるみたいな転び方したときは脳震盪になるかと思いました笑

 

4時間弱しかなかったので ターン(山を背にして滑る→山の方を向いて滑る)がちょっとできるようになったくらいでしたが、もうくたくた!

 

4日と今日いっぱいは筋肉痛ですね笑

せっかくだからかっこよく滑れるようになりたいなぁ!笑

f:id:springpoooh3:20170205145701j:plain

 

お昼時少し暑かったスキー場は、4時半ごろには寒くなっていたので防寒対策はきちんとしないといけませんね。

 

夜ご飯は節分を無視して、ラーメンで冷えた体を温めました!

 

3月あたりに友達とまたスノボしに行くので、その時また頑張るぞー!⛄

春休み

大学の期末試験が終わり、春休みとなりました。

この春休みは主に旅行、インターンシップ、簿記の勉強に費やしていきたいなと思っています!

 

旅行には北海道へ!

人生初の札幌雪まつりを見に行きたいと思っています!

関東に住む私は冬の北海道の寒さを経験したことがないので、そのあたりも楽しみにしています。はやく写真上げたいな~⛄

 

インターンシップに関しては、

就職活動の一環という印象でしたが、意外と1年生で参加している人も多いのですね。

NPO法人さんによる非営利活動のお手伝いをさせていただきます。

先日組織の方との面談に行ってきたのですが、東京ど真ん中のとても大きなオフィスで緊張してしまいました…!笑

活動内容もとても興味深かったので、色々な経験ができることを楽しみにしています!

 

簿記に関しては、正直サボってしまっていたので…

春休み中に2級の商業簿記の参考書を1周することを目標にします!

大学の友達は22日の試験を受けるそうなので…だいぶ後れを取ってしまっていますね。私も頑張らないと!

 

 

3月の終わりに振り返ったときに、目標をきちんと達成できるように頑張りたいです!

絶対にバレない!まぶたを伸ばさない二重メイク法

 

f:id:springpoooh3:20170202220936j:plain

 

「ぱっちり二重になりたい!!」

 

そう思っている人ってかなり多いと思います。

 

でも、アイプチアイテープで二重にしてる人ってよ~~く見ると分かっちゃいますよね!

目をつぶったときにまぶたががつっぱっていたり。

アイプチアイテープをして続けていると最悪まぶたが伸びて、二重どころかもっと重たい一重になってしまうことも…。

 

 

しかし、

整形高い二重化粧品を使うこともなく、

時間が経ってもヨレない、

まぶたに負担をかけない、

そして目をつぶっても絶対にバレない

 

そんな夢みたいな方法ってあるんです!

 

 

 

 

それは…

 

f:id:springpoooh3:20170202205754j:plain

付けまつげ!

 

やり方は…超簡単、ただ付けまつげを付けるだけ!

 

 

まぶたに重みがかかることでぱっちりとした二重になれます!

うまくいかない人は付けまつげをまぶたから1~2ミリほど離して付けると二重になりやすいですよ。

 

 

ちなみに、つけまってケバくなりそう…という人は、まつげ部分を切ってしまえば大丈夫!私は自まつげと同じくらいの長さで切ってナチュラルに使っています。

 

一日付けた後外すとうっすら二重線ができているので、これは続けていると本物二重になれるかもしれません…!

 

バレないどころか本物の二重までも目指せそうなこの二重メイク、ぜひ一度試してみてください!